○△☐と言えば

梅雨入りで、今週の天気は雨だと思っていましたが、また違ってきているようです。

明日、明後日は雨模様。

今日のうちに公園で遊んでおかねば…

蒸し暑くてムンムンしていますが、そんなこと言ったってしょうがないのでしっかり汗をかいて遊んでしまいますw

最初に出るジトっとした汗を流してしまえば、あとの汗は気持ちよいことでしょうw

 

今日の活動は”〇△☐鬼ごっこ”をしました。

鬼の指定した形のところへtouchされないように走る遊びです。

こんな感じ

あまりの暑さで、水で地面に書いた図形もあっという間に乾いてしまいます。

図形の中に入れなくても、しばらく逃げ惑いながらチャンスを伺ってい飛び込みます。

 

鬼が少ないうちはまだよいのですが、だんだんと増えてくると、

・追いかけてくる鬼

・待ち構えている鬼

分かれて狙ってくるので大変。

 

早めにすきを見て飛び込むのが良さそう☆

 

強いお兄さんもみんなで捕まえれば良いので最後の方まで楽しい遊びです。

今日も悔いのないように外で遊びました♬

タイトルとURLをコピーしました