○△☐鬼ごっこをしました。

朝晩は涼しいですよね…

半袖で行くと一枚必要な気がしています。

子どもたちはどうなんかな?

よく「大人よりも一枚少ないくらいがよい」

と聞きますが、どうなんだろ?

 

教えて!子どもたち!!w

今日は日中は暑かったくらいなので半袖でよかった☆

 

今日の活動は”○△☐鬼ごっこ”を行いました。

鬼が、

「○!!」と言えば、〇の枠に向かっていきます。

touchされたら鬼になって、みんなでまた捕まえに行きます。

 

次には、「△!!」

と言われれば△へ。

 

一度touchされたらおしまいではなく、何度も何度も行うことが出来るので崩れる暇もありませんw

気が付けば、鬼は増えていて周りは鬼だらけ…w

 

最後まで残る子どもはみんなで追い詰めて捕まえます。

あまり走らない意識だったのですが、結構走りました!!

何回も何回もやることなので、ルールもしっかり理解出来ていきます。

 

やっぱり、きちんとルールを知って参加する方が面白いに決まっています。

子どもだけの解釈ではなく大人が確認することが大事でした☆

 

タイトルとURLをコピーしました