♠巨大神経衰弱♢

雪はまだ、少し残っていますが、昨日のように雪に気を付けて送迎を行わなくて良くなりました。

時折、

ドシャン!!

ビシャン!!!!

と外に何か落ちてくる音がしています。

初めのころは何かわからなくて少し怖かった音にも慣れました。

 

原因は、雪❅

隣やうちの屋根に積もった雪が解けて塊で落ちてくる音でした。

雪が積もった時には、気を付けないといけないのは、

路面だけではなく、頭上にも注意ですね!!

雪って本当に気を付けないといけないと改めて感じました。

 

今日の活動は”巨大神経衰弱”を行いました。

KANAL新井口には巨大トランプがあります。

普通のトランプの5倍くらいありますでしょうか。

 

これで神経衰弱をする…

前に!!

 

まずは練習。

ルールは簡単で知っているかもしれませんが、ほかの人がやってひっくり返すのを見ておかないと覚えられません💦

ということで、チームを分けて小さく練習。

小さくするのは、達成感も感じられるのでおけ!!

 

事前に練習しておくことで、大きな本番にも生かされます。

こーんなに広くなりました!!

広いので、体を使わないといけなくもあります。

広い範囲をよく見て、ひっくり返す。

もう僕たち大人よりも、子どもたちの記憶力は凄いね☆

 

潔く負けました~笑””

タイトルとURLをコピーしました