いざという時に備えよう!

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

昨日の夜中まで雨が続いていましたが

今日は蒸し暑くなりましたね💦

 

 

GWは何やら雨予報らしいので

軽くショックを受けています。

楽しいことしたいな〜〜😊🌸

 

 

 

 

 

本日は「避難訓練」をおこないました!

 

子どもたちにもしっかりと伝えてから

スタートするためにお勉強😊

 

 

お おさない

は はしらない

し しゃべらない

も もどらない

 

 

ですよ。

私らのときは「おはし」だったんですが

今は「もどらない」が入ったそうです。

 

 

みんなこれは学校などでも勉強してるので

「知ってる〜」

という反応✨✨✨✨

 

少し勉強してから、実際におこなうことで

気持ちも一層引き締まります!!

 

 

普段は愉快な子どもたちも

本番となると真剣に取り組みます。

 

スタッフの指示に従いしっかり

外に逃げだすことに成功〜💕

 

 

無事みんな助かりました!!

 

 

よかったね。

が続くようにこれからもやっていきたいと

思います。

 

 

避難訓練のあとは、少しばかり

自由時間〜😍

 

外でしっかり遊んで楽しめました〜💕

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました