いろいろしりとりで遊ぼう〜🥰

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

1日雨なので☂️外には出れ〜ず。

きっとみなさん大雨警報を期待していたと

思いますが残念ながら学校でしたね。

 

デイではしっかり遊びたいと思います〜💕

 

 

 

今日は「しりとりゲーム」をしました✨

 

円になって1人ずつお題に合わせた

答えを言っていきます。

制限時間に止まっていた人が

アウト〜〜!

 

アウトといっても罰ゲームではなく

みんなからの質問に答えてもらいます。

 

好きな食べ物は?

 

などの簡単な質問です😃

 

 

アウトになっても自分の自己紹介を

できるのでポジティブに捉えるこどもたち🧒

 

ワイワイ余興を楽しみました〜❤️❤️

 

 

さらに女の子、男の子チームにわかれて

「絵しりとり」ゲームをおこないました😃

 

絵しりとりはとにかく面白く

楽しくおこなうことが目的です!!

 

 

これなんかなー?

と考えながらやることが面白いんです。

 

 

お互いチームで楽しんだ後は

それぞれ集まって答え合わせです☺️

 

いろいろな個性のある絵をみると

楽しいですよね!

 

雨でもしっかり遊べました〜❤️

 

 

タイトルとURLをコピーしました