お久しぶりのサッカー⚽️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

新年が明けたと思ったら、1月ももう終わりですね。。。

KANALのお部屋には

2月に入ってすぐに来る、アノ方からの手紙やグッズが、あちこちに飾られていて、

子どもたちの背筋をピン‼️と伸ばしてくれています(笑)

子どもたちが、いつもより少しだけいい子のような気がするのも、

きっと

アノ方のおかげですね👹ww

 

さて、

今日は久々に「サッカー」をしました⚽️

サッカー大好きTくんは、

来所してからずっとご機嫌です😊

 

ゲームが始まる前に、みんなに約束をしました。

  一人でやらずに、みんなにパスを回すこと

  友達を傷つける言葉や態度をとったらレッドカード(退場)

この2つをしっかり押さえて始めました。

 

5分を、2ゲーム。

白熱し過ぎて、思わずチクチク言葉が出てしまい、

少し甘めにイエローカード

涙目のTくんでしたが、

休憩中にお姉さんのAちゃんに励まされ、

気持ちを立て直して、

自分から「もう一度やる

と決めて、後半戦に進みました。

大好きな活動だけに、

勝ち負けに必死になってしまいますが、

最後まで、レットカードは出さずに済みました。

そして、

約束①はみんなよく守れたので、

心地よい汗を流すことが出来ました〜😊

タイトルとURLをコピーしました