くみくみスロープ ダブルで?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

水曜木曜というのが最も人数が多く、金曜となると少し人数が減るのですが、

賑やかさはあまり変わりません(笑)

今日もまずは課題から

高学年の子は、じゃがいもの世話、庭の水やりを怠りません(笑)

それらが終わると将棋

低学年の子たちはオセロ、くみくみスロープに集中します。

昨日19ピースが出来たので今日は25ピースに挑戦。

25ピースはあっさり完成👍

一旦、こわして29ピースに挑戦します。

途中、うまくボールが転がらなかったりしても

「あれ・・おかしいなあ」と言いながら

自分で不具合を見つけて修正していました👍

今日はダブルで完成させました。

来週からもっと難しくなるよ(*´▽`*)

読み聞かせ

もう明日は土曜日です。

一週間は早いものですね~~

それでは(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました