じっくり、たっぷり、しっかりと‼️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊

KANALの夏休みが終わってしまいました🥲

振り返ればあっという間

前半は暑い日が続き、公園で水鉄砲や水風船を堪能🔫😁✌️

後半は雨が続き、夏祭りに向けての準備や本番、終わった後もミニコーナー遊びと、お祭り一色でしたね🏮

みんな、大きな怪我もなく、無事に終えることができたのも、

色々と協力してくださった保護者の皆さん、地域の方々、

そして何より、

一つ一つのルールをきちんと聞いて、守って遊んでくれた子どもたちのおかげです❣️

子どもたちとともに、楽しい夏休みの思い出を作ることができました😍

子どもたち、皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

さて、今日から通常スタイルに戻ります

通常、と言っても、

まだ夏休み期間中で、午前中、家でゆっくり過ごしていた子、

学校が終わって、急いでご飯を食べて来てくれた子、

もう、6時間まで普通に学校生活が始まり、夕方に来る子、

とさまざまな子どもたちが来てくれています😍💕

全員が揃うまで、だいぶ時間差がありますので、

それまでは、自由時間をたっぷり取り、

遊びも何個か用意して、

その中で、自分で選び、

ゆっくりたっぷりと遊びました💕

 

 

でも忘れてはいけません!

みんなが揃った後の「みんなの活動」‼️

今日はリクエストの多かった「ドッチボールを行いました!

今日のメンバーは、我こそは勝ちたい!子が、特に多い日であります。

ゲーム中に色々な感情が渦巻くであろう予感がありますww

なので、ドッチボールのルールと共に、

子どもたちに伝えました。

「片方のチームが勝てば、もう片方のチームは負けるよね?どんなに頑張っても、半分は負ける。そんなこともある!次、頑張ろう」と

そして、悔しくて怒ったり、涙が出た時は、みんなで唱えよう

「そんなことも」「あるある!」✊✊

それを合言葉にとなえ、遊びました!

ゲームの途中、勝ちたいあまり、ちょっとごまかそうとしたり、

でも友達に「アウトよ!」と言われて悔しかったり

色々ありましたが、みんなボールを投げるチャンスがあり、

楽しく終えることができました😊

あまりにあっという間で、物足りない子もいましたが、

これからもう少し涼しくなったら、

いっぱい外で遊びましょー

タイトルとURLをコピーしました