だるまさんand暑中見舞い

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

暑くて毎日倒れそうですが、子どもたちは

いつでも元気!!

おはよーと朝から素敵な挨拶が飛び交います。

 

 

今日の活動は「だるまさんがころんだ」

 

外で暑いけどがんばりました!

一歩ずつしか動かない慎重派と

とにかく走ってくだける派と

 

いろいろいておもしろかったです。笑

 

 

午後は「暑中見舞いをかこう」です。

暑中見舞いって最近書く人あまり

見かけませんよね。

 

子どもたちもなにそれー?と不思議そう😊

 

しっかりお勉強をしてから

実際に書いてみました✨✨

 

暑中見舞いっぽく、絵も一工夫しましたよ。

 

自分の好きな絵を書いたら

パステルを削って粉をふりかけます。

 

それをコットンで伸ばすと良い感じに

ぼけて素敵な背景ができあがるんです!

 

 

ねっ?素敵でしょ?

 

みんなのおうちにそれぞれ届くと思うので

ぜひ、見てあげてください❤️❤️

 

 

今日もしっかり汗をかいて、しっかり遊んで

楽しめたね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました