まんがのようなストーリーでも✨

KANAL廿日市です。

なんと!!

本日は終業式なのに、

休校となってしまいました。。

夏休み減らないのでしょうか。。。

それでは、始まります~☆

まずは絵を描きます✎

 

「○○さん(女性職員の名前)空飛んだね~」

と何やら嬉しそうです(^^♪

一つ一つの絵にストーリーがあります(^^♪

出来上がった絵はいつも嬉しそうに見せてくれます✨

音楽を聴いて、一息つきます♬

久しぶりのワードバスケット

そして、サッカーゲーム⚽

絵本を読んで📖

ぴっぐテンや

ドミノをして終了~

漫画家や画家の様に上手く絵は描けないかもしれません。

それでも、子ども達は絵を描き自分達の思い描くように

描いています。

その物語がたとえ漫画やドラマの世界のようには

上手くいかない日々があっても、思い描いた理想を壊さず

応援してあげることが大事な事だと、今日も気づかされました。

そして、私たちもそこからまたたち上がれるのですね。

あるヒーローも言っておりました。言葉を借りましょう(笑)

「自分にとって大事なものを守ろうとしているだけだ。

ちっぽけだからこそ守らなくちゃいけないんだろ!」

どんなにちっぽけでも、

子ども達が頑張ろうとしていることを

絶対に踏みにじることはしてはいけないですね。

今日もありがとう(^^)/

明日はもう土曜日ですね~🍳

それでは、

タイトルとURLをコピーしました