やってみました・・・LaQ(ラキュー)

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日も暑いですね~

女子高生が欠席になってしまったので

今日もまた男子会になりました~熱い(笑)

課題の時間

調理実習までの時間、虫捕り、卓球などして過ごします。

そして「LaQ(ラキュー)」というブロックを

やってみることに( ^ω^)・・・

LaQは曲面や球体を作ることができるブロック。

基本パーツをジョイントパーツでつないでいきます。

パーツの種類が多くなく(色の種類は多い)

でも数がたっぷりあるのがいいですね👍

虫の図鑑を調べます🐝

では調理実習のメニュー決め・・・

今日は男ばかりなので(?!)

あじ・さばの塩焼き~🐟


米を量っているところ・・・

またまた細切れです(笑)

今日は大根をすりおろすのがちょっと大変(笑)

魚をさばいています🐟

大根おろし・・・

大根おろし・・(笑)

この後、また高学年男子が洗い物を

最後までやってくれました👍

午後はまた公園組と室内組に分かれます。

自由の女神?!

課題が残っている子は片付けます👍

卓球の試合・・・高学年男子対職員

2-1で子どもの勝利👍

攻撃も鋭いのですが受けもうまくなったような

気がします( ^ω^)・・・

球出し練習~🎾

あっという間に今日も終了です🔚

明日はもう土曜日ですね。。。

それでは(@^^)/~~~

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました