ろくむし/マンカラ大会final☆

こんにちは〜😃

 

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

春休みになって子どもたちの元気な姿を

朝からみることができて幸せです💓

 

 

そして、今日はもうすぐ卒業するZくんが

KANAL最終日!

と、いうことでZくんの願いを叶えた

活動をおこないたいとおもいます😊

 

 

午前中は「ろくむし」をしました。

意外とルールを知らない子もいたので

ボードでしっかり説明✨

 

ろくむしは円(スタート)から4つの円を

通って1周〜を6周したらクリアです!

 

その間にボールを投げる鬼が

待ち構えていて、円を回っている間に

ボールに当てられたら、その人も鬼と

なります!

 

どんどん鬼が増えていきます。

いつもはペア戦ですが、今日は個人戦で

おこないました!

 

 

ボールに当てられたくない〜という

スリルもありましたが、、、

個人戦といいつつ、

協力プレイをたくさんみせる

子どもたちが素敵でした✨✨✨

 

 

 

午後は「マンカラ大会〜final」です。

 

泣いても笑ってもラスト!

ZくんがKANALでの思い出といえば、、、

 

マンカラ大会!

と即答でした✨✨✨

 

 

いろいろな思い出があるマンカラ大会。

 

結果よりもみんなが成長している姿に

感動した大会となりました!

 

1位はZくん。

小さい子といつも互角の戦いを

してくれてありがとう。

Zくんのおかげで火曜日メンバーは

かなりマンカラが強くなったね💓

 

 

またどこかでマンカラ大会が

おこなわれますよーに。。。

 

 

最後は少しばかりのお別れ会🌸

みんなから一言✨

素敵な言葉もいただけました。

 

 

みんなが大好きなZくん💕

本当にありがとう😊

 

 

 

〜今日のお弁当〜

今日の子どもたちはお弁当軍団が

多かったので写真をパシャリ✨

 

みんなとっても美味しそうなお弁当🍱

 

 

タイトルとURLをコピーしました