アドベントカレンダー作り🎁

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

あっという間に11月も終わり。

1年が終わるのもあと少し。。

早すぎやしませんか?

もう少しのんびり時が過ぎてほしい、、、

 

 

そんなこんなで12月のBIGイベントと

いえば「クリスマス」🎄

 

今日はそんな楽しみ〜なクリスマスに

むけて「アドベントカレンダー作り」を

おこないました✨✨

 

 

だいぶ認知度も高まったアドベントカレンダー。

クリスマスにむけてのカウントダウンを

カレンダーにしちゃうってやつなんですけど

 

昔はそんなものなかったような、、、

 

 

今時は普通なのかな?

クリスマスへの期待を高めるための

日めくりカレンダーですね💕

 

本日は12月1日〜25日までの

カウントダウンを紙に作ってもらいました。

 

 

1人2枚ずつを目標にして

画用紙に絵を書いたり、飾りをつけたり

可愛くアレンジしてもらいました😊

 

 

工作が得意な火曜メンバー!

「自由」がテーマでしたが

みんなおもいおもいの素敵なカレンダーを

作ってくれました✨✨

 

「自由に書いていいよ」

って1番困る内容ですよね笑

 

 

1人2枚完成させたら

ツリーの形にペタペタ貼って

アドベントカレンダーの出来上がり❤️

 

 

クリスマスの飾りにもなるし

クリスマスへの期待がふくらむカレンダーにも

なるし

 

部屋が一気にクリスマス模様に🎄

 

アドベントカレンダーなので

中身も何か入れなくては、、、笑

 

 

1日から毎日1つずつあけていきたいと

思います✨✨✨✨

 

毎日何が出るかはお楽しみ🎁

 

おうちで聞いてみてくださいね!

 

 

みなさん、サンタさんへのプレゼントは

決まりましたか〜?

 

 

タイトルとURLをコピーしました