オーエス!オーエス!綱引きだぁ〜✊

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

昨日は日本シリーズの優勝、決まりませんでしたねー⚾️

ヤクルトとオリックス、

どちらも、去年は最下位。

どん底から這い上がってきただけあって、

一戦一戦が、追いつけ追い越せ状態で、

最後の最後まで、どちらが勝つのか検討もできない状態です。

カープファンの私としては、客観的に見ているのでとても面白いですが、

これがカープの試合だったら、

息つく暇もなく、心臓に悪く、

とても見ていられないかもしれませんww

 

どちらも最後まで頑張ってほしいですねー😊

そして、来年こそ、日本シリーズの場にカープが出てきてほしい✊😁‼️

 

さて、

KANALの方も、いよいよ明日は運動会で、

大変盛り上がっておりますww🎌

去年はコロナ禍で、保護者の方は見に来られませんでしたが、

今年は、感染対策をしながら、

2年ぶりに、保護者の方に見守られての開催です💕

子ども達もスタッフも、ドキドキワクワクです❤️

 

11月になり、

何度かリレーの練習しましたが、

今日は、明日の運動会競技でもある

「綱引き」

の練習を行いました。

綱引きって、当然ながら団体のイメージですよね!

 

でも、大勢の中で、

自分の力ってどれくらい?

自分が頑張ったことが、全体にどれくらい影響するの?

少しくらい力を抜いても大したことはない?

 

いえいえ、決してそんなことはありませんが、

自分の力を知るためにも、

まずは1110秒勝負をしました。

誰も頼れませんから、

当然ながら、自分が力を出さないといけません。

自分の力の分だけ縄か動き、相手の力も感じることができます。

この一瞬に、みんなは力を出してくれましたよ‼️

 

次に団体戦です。

チームごとに「オーエス」の掛け声と

力の出す場所を練習してからの本番です。

 

「ヨーイドン!」

団体戦になっても、みんな一生懸命に綱を引いてくれます。

引きずられても、手を離すことなく、最後まで頑張って引いてくれました。

 

総合的には、今日は白組が勝ちましたが、

私的には、みんな手を抜かずに頑張ってくれたので、

みんなにメダルをあげたいです!

 

最後に、筋肉自慢のIスタッフに挑む綱引きです。

これは、素直に楽しむだけの勝負ですww

なので、子ども達も積極的に「ハイ!🙋‍♀️」と立候補してくれました。

2人くらいで挑む予定でしたが、

あまりに人数が多く3人に〜(笑)

31ですから、

いくら筋肉自慢のIさんでも、楽々と引きずられてましたww

 

さぁ、いよいよ、明日は運動会です。

今日練習した成果を発揮して、

明日はみんなで力を合わせて

オーエス! オーエス! OS-1 🍾‼️ww

タイトルとURLをコピーしました