カタカナーシ💕

 

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

222でゾロ目day✨✨

なんだか縁起の良い1日!

といっても至って普通の1日です。笑

 

 

まだまだ寒いので室内で本日は

過ごしたいと思います😊

 

と、その前に自由時間で公園!

結局外行くんかーーい。笑

 

 

自由時間はもっぱらみんな鬼ごっこ。

何回やっても飽きませんww

 

しっかり動いてもらって大満足💓

 

 

 

今日の活動は「カタカナーシ」です💕

 

VS嵐でやっていた遊びだそうです。

カタカナを使わずに単語を説明します!

 

 

例えば「エレベーター」だとしたら

 

四角くて上がり下がりするもの

家にかえるもの

 

などその言葉を伝えないように

答えを導かせます。

 

それを回答者に答えてもらいます。

 

 

何度か他のデイでもおこなっているので

みんな慣れている様子✨✨

 

制限時間2分以内に何問答えれるかを

競ってもらいます。

 

 

ついつい答えをポロっといっちゃいそうですが、

手をあげて当ててもらわないと

答えられませんよーーー!!

 

 

 

でもね、答えがわからなくてもいいんです!

 

 

なんだろうな〜?

と考えながらわからなければ

ウケ狙いをしてもらってもオッケーです🙆‍♀️

 

勝ち負けはないので

みんな面白おかしく回答していました。

 

 

活動終わりもまだやりたーい!

と子どもたちも大満足でした!

 

 

さて、みなさんに問題です。

 

・みんながみるもの

・白い三角

・赤い四角

 

 

これなんだかわかりますか???

ある子どもが説明してくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

ユーチューブです。

 

 

 

 

 

うまい!

と思わず言っちゃいましたwww

(YouTubeのロゴが赤い四角の中に白い三角のマークですよね)

 

 

みんなの説明力にあっぱれ!

 

 

明日は祝日なので、みなさん

ゆっくりお過ごし下さーい✨✨

 

 

タイトルとURLをコピーしました