ゴム鉄砲をとばそう~🔫

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

今日は朝から終日のシトシト雨☂ときおり強く降って来ます。

残念ながら公園には行けませんので今日は室内での活動です。

今日の活動は「ゴム鉄砲をとばそう~!」

割り箸に洗濯ばさみを取り付け、割り箸の先に引っ掛けた輪ゴムを洗濯ばさみではさみます。

洗濯ばさみをグッと押せば輪ゴムが飛んでいくという仕組み。

テーブルに並べた紙コップの的を狙って撃ち落とします。

ゴム鉄砲って子どもたちみんな大好きな活動なんです。

というか大人も好きですよね~子どもの頃を思い出します。

さてそして今日は特別ルールがあります!

「ゴムてっぽうのやくそく」と称して、

1.一人ずつじゅんばんにうとう!

2.一人おわったらみんなでゴムひろい、ゴムセットをてつだおう!

3.すわって友だちがやるのをおうえんしよう!

の3つの約束を守りますよ👍

今日はロケットチームとシャトルチームに分かれて対抗戦です。

撃ち落とした的に書かれた点数を合計して多いチームの勝利!

結果は・・・69vs65で僅差でロケットチームの勝利\(^_^)/

みんなよく頑張りました。

でもそれより3つの約束をみんな守れたのがとても良かったよ~~👏👏

それでは明日は晴れますように~(@^^)/~~~

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました