シンプルに…ドッチボール

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

今日は花金🌸

近所の小学生は、今週は家庭訪問などで早く帰ってくる子どもも多く、

健康チェックが終わったら、外でたくさん遊べるねーと

スタッフ同士で話しをしていたんですが、

フタを開けてみると

「外に出たくなーい」

「お部屋でゆっくりしたーい💦

な、な、な、なんだってー(⁈)笑

予想外の返事でしたが、

新学年になり、

先生や友達が変わり、

勉強内容も変わり、

色々な変化についていこうと、一生懸命に頑張ってきた子どもたちだから、

きっと疲れが出てるんでしょうね😊

なので、みんなが集まるまでは、スライムで癒され、

バランスボールでゆらゆらを楽しみ、

ゆっくり過ごしました。

でも、みんながそろったら

「やっぱり外で遊びたーい!」

今日は、みんなのよく知っている「ドッチボール」で、

体を動かし、

笑い、

叫び、

当たっては悔しがり、

勝って喜び合い、

心も身体も解放させて、ワイワイと楽しく遊びました。

体は疲れたけど、

心は元気になったかな?

週末ゆっくり過ごして、

また来週から

元気チャージで頑張ろうね

タイトルとURLをコピーしました