スライム宝探し/和紙染め

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です❤️

 

 

カープ、首位ヤクルトに三連勝‼️‼️

 

実は一昨日、カープ観戦に行ってきました❗️

コロナ禍に入って初めてのカープ観戦。

少しの空席はありましたが、すごくたくさんの人が応援に行ってました❗️

 

やっぱりテレビより迫力ありますね😊

ヤクルト相手に最初から余裕の空気が漂い、

「大丈夫だね!今のうちに買い物に行っとこう!」と席を空けた途端に

カキーン‼️

小園のホームラン‼️

くぅ〜〜〜😆嬉しいやら悔しいやら

今は5位のカープですが、このままの調子で3位以内に入ってほしいです‼️

今日から宿敵ジャイアンツ戦(あくまで私の中でです笑)

絶対に勝ちますよーに‼️

 

 

さて、今日の朝は「スライム宝探し」をしました。

連日消毒をしているせいか、

この間よりだいぶ、柔らかくなってます。

今日は目をつぶったり、箸を使ってとってもいいことになっています。

自分に挑戦!ですね笑

プヨボール 1点

スーパーボール  5点

のポイントとなっております。

 

2人ずつヨーイドン❗️

30秒で何点取れるかな?

(実は何点か争うよりも、腕にくっ付くスライムを垂らさずに手洗い場まで行く方が大変で、盛り上がりました笑)

最高点はAちゃんの33👏

 

最後に

1週間使ったスライムは今日でおしまいをするので、最後はみんな協力して、布団圧縮袋に入れ、

氷も入れて、ヒエヒエ座布団スライムを楽しみました😊

最後の最後まで、楽しめて良かったね❤️

 

 

午後からは「和紙染め」を行いました。

今回2回目なんですが、

前回の「ダ◯ソーの和紙」の10倍の値段のする高級和紙を使っての活動です😲‼️

 

今日はスタッフよりも上手なAちゃんを見本に行っていきました。

① まず、好きな色を作っていきます(ひとテーブルに4色ずつ)。

② それに適宜、水を入れて混ぜます。

③ 和紙を四角や三角に折っていきます。

④ 和紙の角を好きな色に染めていきます。

(さすが高級和紙!ジワーっと広がり方が違います❗️笑)

⑤ そしていよいよ、開いて干します。

(この開く作業が前回は破れやすくてうまく出来なかったのですが、今回はとても上手に開くことができました❗️

 

どう?キレイに染まっているでしょ?😊

 

乾いたら、夏祭りの飾りに変身します😊💕

 

来週はいよいよ夏祭り週間なので、

みんなで、少しずつ、飾りを作って、

盛り上げていきましょー‼️‼️✊

タイトルとURLをコピーしました