ドッチボール/クリスマスボックス作り🎁

happy Xmas🎅🎉

放課後等デイサービス KANAL新井口です。

 

今日はクリスマスイブですね🎄✨

今日から冬休みということもあるし、イブだということもあるし…で、みんなのテンション高めです❗️

夜はサンタが来る…といえば、どんなことだって頑張れる子どもたち…

可愛いですね💕

 

今日の活動は、朝はガッツリとドッチボールで体を動かしました。

ドッチボールといえば、高学年ともなると球威が凄くて怖がる子もいるんですが、

いつもながら、怖い子は「優しく投げてね」とお願いし、

その他の子どもたちは、それを守ってもらいました。

 

そして…いつも当たったら怒ったり泣いたりするお友達もいるんですが、

今日はサンタも見てるし、我慢してみようね、

当たったら、また外野から当てれば入れるし、

外野で頑張ろう!

と約束しました。

 

いざゲームが始まったら、必死になってしまうけど、

みんな約束は守ってくれましたよ💕

さすが、サンタパワーは強いです👍

 

午後からは、クリスマスボックスを作りました🎁

作り方は単純です。

紙コップの口の部分を切り、

それを8等分に切り、

お菓子を入れ、

折り曲げ、

リボンをつけたら出来上がりです。

作り方は簡単ですが、ひとつ一つの作業は少し難しかったです。

でも一生懸命やりましたよ💕

明日の朝にはサンタさんからのプレゼントがあるかな?

みんな、今日は早く寝るんだよー(_ _).。o○

お母さんたちは、クリスマス最大のお仕事が待ってますね😊

一番頑張っている、お母さんにもサンタが来て欲しいんだけど…(笑)

楽しいクリスマスを〜🎅🎄✨

タイトルとURLをコピーしました