ボール運びリレー💕

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

あっという間に5月も終わりますね〜

毎年今年は暑くなりそうだな〜

と思っていますが、やっぱり今年も暑そう☀️

 

梅雨入りはまだかな〜

いや、個人的にはきてほしくないな〜

湿気で髪の毛がボサボサになるの

ほんと困るんです。

癖毛の人はわかってくれるはず。

 

 

さて、天気がいいので今日も外に

でま〜す✨✨

 

 

本日の活動は「ボール運びリレー」です。

 

2本立て!

①2人でペアになってボール運び!

 

タオルにボールをのせて

コースを一周走ってもらいます。

 

今回はおにいさん・おねえさんたちを

小さい子とペアにしてしっかりと

合わせてもらうことを頑張ってもらいました。

 

考えていることも走るスピードも

バランスも全然違う子どもたちですが

高学年チームには「合わせる」

ことを意識して動いてもらいます。

 

 

難しいんです。

でもみんなボールを落とさないように

ゆっくり走ることができていたので

ぴかぴでした✨✨

 

 

 

②紙皿でボール運び

続いてはチームごとに分かれてもらって

1人ずつ紙皿をスタンバイ。

 

紙皿にピンポン玉をのせて

コースを一周して戻ってきてもらいます。

そのまま紙皿から落とさないように

次の人にパスして、、

 

最後の1人までたどりついたらゴール🏀

 

 

部屋で事前にスタッフが練習したときは

「おっ、いけそうじゃん」

と思っていましたが外にでると

風が思いの外強く、、

なかなかのハイレベルな活動に🤣🤣

 

 

それでも子どもたちはズルをすることなく

落としたらその場からきちんと

やり直しができていました❤️

 

 

事前に勝ち負けは関係ないよ。

できたことを褒めるからね。

と伝えていたので、全員しっかりと

褒めさせていただきました〜😊

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました