マスをつかって1.2.3!!

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

あれ?

ずっと雨予報のはずが気づいてみれば

めちゃめちゃ暑い日でした☀️

傘を持ってきていたのに必要なさそう🤣

 

 

 

もう気づけば6月後半。

1ヶ月たつのがほんとに早すぎますね。

夏休みまであと1ヶ月。

がんばりましょーう⭐️

 

 

 

本日の活動は「マス鬼」をおこないました。

 

新聞紙で3×3の正方形マスをつくり

みんな好きな位置に立ちます。

 

 

「1.2.3」の合図で一斉に動きます。

縦横斜めの隣り合ったマスにしか

動くことはできません。

 

 

1.2.3のなかで鬼と同じマスに入って

しまった人はアウトとなります😃

 

 

はじめての活動だったので

みんなしっかりとルールを聞いてから

おこないます😊

 

 

最初は5人ずつおこないました。

鬼ごっこと同じ要領で鬼は

代わる代わるかわっていきます!!

 

リボンと共に🎀

 

 

慣れてくると子どもたちも

鬼が今あそこにいるから、こっちに

いけば大丈夫かな?

と考えれるようになっていっていきます。

それもまた楽しい❤️

 

 

最後は4×4の16マスを使って

全員でおこないました!

より迫力がでるーーー🤣🤣

 

最後までしっかり楽しめました!

 

 

暑いけど、晴れているから!

といわんばかりに外へ繰り出す子どもたち🧒

自由時間は公園でしっかりと✨

 

 

いや〜暑い〜

もう水遊びできそうだよ〜〜

タイトルとURLをコピーしました