レゴ 3 in 1

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は課題に取り組んだ後、低学年の子は卓球に打ち込みます(笑)

2016/10/26 16:50

これは何をしているかというと壁打ちです。

相手がいなくても一人で練習する方法も教えました。

今日はまだ数回ですがラリーも続きましたよ・・・

高学年の子はレゴ。

3 in 1 というモデルなんですが、1セットのパーツで3種類の物が作れる(変型できる)というタイプです。

先日作り上げたのが「フューチャーフライヤーロボット」(と言うらしいです・・・)

今日はそれをいったん分解

img_2074

そして作るのは「未来型ハイテクスポーツカー」

(と言うらしいです(;^_^A )

img_2077 img_2075 img_2073

2016/10/26 17:13

完成~~今日も時間内に終わらせました・・

img_1009

「次は飛行機だ・・・」と言って元気よく帰っていきました。

次々とクリアしていくので、飛行機の次はもう少し難しいのにしてみようかな~~

v( ̄Д ̄)v イエイ

タイトルとURLをコピーしました