七夕の星に願いを☆♪

KANAL廿日市です。

今日も大雨警報が出ました((+_+))

しかし、今日は七夕のイベントをします~🌌

果たして、「KANALの空」に天の川は現れるのでしょうか?

始まります~

イベントまでの時間

トランポリン♪

音楽を聴きながらドラム練習

図形モザイクパズル

ドミノ

ラキュー

何か準備をしています。

明日は晴れますように☀

それでは七夕イベント始まります🌌

七夕の絵本による説明が入ります。

七夕の話の由来は、「織姫の親が鬼であり、

彦星との仲を引き裂こうとして、天の川を作り

1年に1度しか会えないようにした」

という説もあります。みなさんが知っているお話しとは

少し違うかもしれませんね。

説明を聞く間にそうめんを眺める男たち♪

さぁ鬼によって引き裂かれた織姫と彦星を引き合わせましょう。。

ネットという天の川を越えて、鬼(なまはげ)を退治しなくてはなりません。

上手く倒せません・・・👹

ルールを守れないとなまはげの登場です。。

なかなか厳しいなまはげガードに彦星たちは完敗。。

手を抜いてあげてよ~((+_+))(笑)

しかし、、、、

「KANALの空」には天の川が!(^^)!

無事会えたのです!

いまかいまかと待ちわびていた

ラストは天の川のようなそうめんをいただきます🌈

うめぇ😋

あっという間に完食!!

そして、今年も短冊が飾られました☆

願い事、目標がかなうといいなぁ(^O^)

☆お別れお掃除シリーズ☆

明日は廿日市商店街でも、「七夕まつり」です(^O^)

織姫と彦星。。会えると良いですね(^^♪

明日は調理実習です👩👦

それでは、

タイトルとURLをコピーしました