七夕飾りづくり☆

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

蒸し暑い1日ですね。

 

あと1ヶ月で夏休みだと思うと

早いな〜と感じますね。

夏休みまでにはコロナが少し落ち着いて

みんなでお出かけや楽しいことが

できるようになれば嬉しいです😃

 

そのために、感染対策は緩めず

まだまだ気を引き締めてやっていきます!

 

 

今日の活動は「七夕飾りづくり」です。

7月7日は七夕🎋

 

七夕にむけて、工作大好き火曜日メンバーに

飾りをつくってもらいました✨

 

 

七夕にはいろいろな飾りがあるのを

ご存知ですか?

 

ちょうちん

ひし形つづり

天の川

貝かざり

 

など、たくさんある中から

子どもたちに選んでもらって作って

もらいました!

 

ハサミを使うことが難しい子も

少しずつ少しずつ丁寧に切ってくれました😊

 

 

アイディア豊富な女の子チームは

見本はダサい!w

 

と、自ら可愛くアレンジして

とっても素敵な飾りがたくさんできました❤️

 

 

笹の葉が届いたらみんなの飾りを

ぜひつけたいと思います✨✨

 

もちろん、短冊に願い事も書きましたよ。

 

 

なんて書いたかは、、、

叶ってからのお楽しみ、、かな?💕

 

 

今年は天の川が綺麗にみれますように❤️

 

タイトルとURLをコピーしました