優しさあふれるドッジビー🏐

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

 

暑いですね〜🤣

この前久しぶりにかき氷を食べました🍧

まだ夏じゃないけどかき氷うま〜!と

思っちゃいました。

 

それくらい暑いんですよね☀️

 

 

 

私はダントツでいちご派だったんですが

歳を重ねたからなのか、、

ブルーハワイがめっちゃ美味しく

感じます💕

あ〜かき氷食べた〜い✨✨

 

 

 

 

本日の活動は「ドッジビー」です!

なんだか久しぶり😃

 

もともとドッジボールをおこなう予定でしたが

みんなの意見により急遽ドッジビーへ🏐

 

力の強い子も多いので事前に

ルールを決めました!

 

 

1.一人狙いはしない

2.女の子には優しくする(男の子も様子をみながら加減は決める)

3.顔面狙いは、なし

4.横投げ、なし

 

 

 

 

力の強い子だとフリスビーでもかなり

痛いんです💦💦

 

 

なので、しっかりとルールは

守ってもらいます✨✨

 

 

今回は5分間で2回戦!

普段は縦投げをする子どもたちも

これを機に、、、と

横投げを頑張ってやってくれました❤️

 

ぴかぴかの子どもたち🙆‍♀️

 

 

2回戦終わって3vs3の同点が

続いたので、、、

 

最後にもう一戦!!!

 

 

当てられても文句を言う子はいません。

きっちり横投げも守って、、、

 

素敵だな〜✨✨✨

 

 

結果は、、、、、

またしても同点!!!

 

仲良しだね❤️❤️❤️❤️

とみんなで笑顔になりました。

 

 

しっかり外で遊べて大満足の

子どもたちでした〜😃

 

 

タイトルとURLをコピーしました