入らせちゃいけない!

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

寒さもすこーしおさまりましたが

まだまだ寒いですね。

明日はめーーっちゃ天気いいらしいので

たのしみです。笑

 

 

若干寒いけど、雪は降ってない!

イコール外にでれる!!

 

と、子どもたちは相変わらずのお元気なので

 

外でしっかりあそびましょーう!

 

今日の活動は「入らせちゃいけない」です。

 

ネーミングセンス抜群ですが

鬼を円に入らせないようにする

ゲームです🎮

 

子どもたちみんな分の円を書きます。

鬼を1人決めて中央に立ちます。

 

よーいどん!の掛け声で

鬼は空いてる円に入ろうとします。

 

ほかの子どもたちは鬼が入れないように

円を塞ぎます!

駆け引きとすばしっこさが大事ですww

 

 

一瞬で隙をついて入る子もいました!

 

最高記録は2秒!

早すぎwww

 

はじめは隣に移動するーだけの子も

コツを覚えてくると

すこーし先の円に入って塞いだり

してくれます✨✨

 

 

適応力ばっちり!

 

そして、チームワークもばっちりでした!

 

 

散々動いたのに、活動おわりに

リレー、そしてマラソンをやる

元気な子どもたちには

びっくりでした💦💦💦笑

 

 

 

今日は1kgぐらい痩せた気がする❤️ww

 

 

タイトルとURLをコピーしました