卓球大会?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は寒いですね~~(´;ω;`)

職員さんがお芋をふかして持ってきてくれたので活動前にいただきました。

img_1718 img_1719

さて今日はKANAL廿日市卓球部(?)のみんなで卓球大会です(笑)

普段はなかなか皆で一緒にやることもなかったのですが、

今日はラケットも新調し(笑)皆で卓球してみました。

まずは一人ずつ職員に練習をつけてもらいます。

img_1726 img_1732 img_1736 img_1741

途中、低学年の子は高学年のお兄さんお姉さんのようにはまだいかないので、箱入れの練習をして気持ちを切り替えます。

img_1745

職員も交代・・・

img_1761

そして高学年の子どうしで練習試合です。(初めての試みです)

img_1785

img_1839

img_1840

まだ力加減やボールをよく目で追うことなど難しい部分はありますが、

皆なかなか上手になりましたね~~

最後は子ども同士で何回ラリーを続けられるかやってみました。

本日の記録・・・7回でした~~盛り上がりましたねv( ̄Д ̄)v イエイ

さあ木曜日は卓球の日になりそうです(笑)

では・・・

img_1346

タイトルとURLをコピーしました