叩いて被って鬼たいじ👹

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

 

再び寒波が訪れちゃいました〜。

10年に1度ですって。

最低気温-5度と聞いて

ドキドキしておりま〜す。

−5度ってどんな感じだっけ??

 

 

 

朝から雪がちらほら降ってましたが

積もるかな?積もらないかな?

のスリルを味わえます。

いや、そんなスリルはいりませんw

 

 

 

前回大寒波が一回きているので

今回は大したことないかな。と

思いますが。

家が山の方なので帰りに猛吹雪じゃ

ないことを祈るのみです😂

 

 

みなさま、どうかお気をつけてくださいませ〜。

 

 

 

さて、寒さに怯えながらも

子どもたちは元気にやってきてくれました😊✨

 

ただいま〜!

と元気な声を聞くとこちらも寒さが

吹き飛びます😄😄

 

 

 

 

 

 

本日の活動は

「たたいて被って鬼たいじ👹」

をおこないました💕💕

 

叩いて被ってじゃんけんぽんの

ルールでおこないます!

 

 

自分の頭を叩かれるのは嫌だな〜

と思う子もいるので

今回は叩いてオッケーな鬼さんを用意

しました👹

 

じゃんけんに勝ったらぴこぴこハンマーで

鬼さんをぽこっ👹

負けたらフリスビーで鬼さんが叩かれないように

守ります!

 

 

叩かれてしまったらアウト〜!

となります😄

 

 

「叩いて良い」とされると

いつも以上に張り切ってしまう子どもたち

ばかりなので(笑)

加減というものを少し🤏伝えておいて。。

 

 

今回は懐かしいトーナメント表を

つかって、いざ勝負です❤️❤️

 

 

決勝戦はスタッフvsHくん!

 

勝者は。。。

Sさんの勝ち〜✨✨

おとなげなくて良いんですw

 

 

また新たなトーナメントができたので

続けていきたいと思います〜💕

 

 

 

 

雪が降ってきた〜〜⛄️

 

タイトルとURLをコピーしました