図鑑で調べもの

車に興味を持っている子には、図鑑を見せるだけでなく、字を書いて覚えられるような取り組みもしています。

IMG_0434

また生物が大好きな子には図鑑で調べものをしてもらいます。

IMG_0435

興味のあるテーマだと集中力もすごい・・・あっという間に図鑑も読んでしまいました・・・ちなみにこの図鑑は200ページあります?!

IMG_0436

ちょっと一息・・冷蔵庫にお茶がなかったので近所のスーパーへ買い出しに。

買い物や毎日の掃除などもすべて一緒にやっています。

IMG_1980 IMG_1981

いつもの卓球のあとはレゴ・・・しかし今日はもう時間切れでした。

残念・・・また明日来てやろうね~~!

IMG_0437

 

 

タイトルとURLをコピーしました