夏休みも残り2日!

こんばんは🌆

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

夏休みも残りわずか。

学校が始まる日はそれぞれバラバラですが

デイの長期休み期間も残り2日です。

 

いや〜終わってみればあっという間😃

 

毎日子どもたちの元気な姿を見ることが

できて、たくさん遊べて充実した夏休み

だったな〜。

 

なんて、振り返りながらこれからも

楽しく過ごしたいと思います💕

 

 

今日は天気が不安定でギリギリまで

活動に悩みました。。

 

朝雨も降っていなかったので

よーし!久しぶりに公園でドッジビー

するぞーー!

 

と外にでて、ほんの数十秒後、、

 

 

ポツポツ

 

雨やないかーーい☔️

 

泣く泣く外活動を断念して

急遽室内活動へ。

 

みんなで仲良く「リズム遊び」を

しました✨✨

 

まずは、みんなの希望が多かった

じゃんけん列車🚃

 

これは、めちゃ盛り上がりますねww

 

 

2つ目は音楽に合わせて宝とり!

メロディ部分は走るだけ。

サビの部分になったら部屋に散りばめられている宝を一斉に取りに行きます!

 

 

これ、かなり疲れました😂😂笑

 

でも、しっかり動けて楽しかったね!

 

 

 

午後は、まだまだ夏祭りやりましたよ〜💕

 

何度もやっている子もいるので

ゴルフ

射的

静かなる部屋

 

の定番に合わせて

 

今日は「お菓子つり」も特別に用意😘

 

みんなの真剣に取り組む姿が

素敵でした✨

 

 

やっぱり一番人気は「射的」

 

また来年もやろーね😆😆

 

 

さて、残り少し🤏

最後まで楽しむぞーー!

 

あ、宿題は終わってるかなーー?

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました