夏祭りももぅおしまい🏮

こんにちは🌞

放課後等デイサービスKANAL新井口です🏮

 

もう学校が始まった所もありますね😊

みなさん、朝早く起きれてますか?

まだ、夏休みだよーってお友達も、そろそろ早起きして、学校モードに切り替えた方がいいですね😅

 

KANALの夏休みも後2日。

 

長ーい、楽しかった夏休みの締めくくりをしつつ、

遊ぶ時はしっかり遊び、残りの時間を楽しみたいと思います😊

 

 

。。。ということで、

朝は、今年最後の水遊び〜〜〜〜🙌😄🙌

2つのチームが、じぶんの旗を守ります。

 

まずはじぶんの旗にお絵かき

 

公園へ移動し。。。

キャプテン2人が旗を守り、

残りの子どもたちはビニールを広げて阻止します。

キャプテン2人の息の合い方と、

他の子どもたちの団結が鍵を握ります。

 

甲乙付け難い対戦でしたが、みんなで団結して頑張りました👍

 

団体戦の後は、みんなのお楽しみ、水の掛け合いをして、思う存分楽しみました〜‼️🤣

 

午後からは、

夏祭りの片付けをしました。

先週の2日と昨日まで、毎日夏祭りコーナーをしてきましたが、いよいよおしまいです🥲

 

ポスターや飾りを剥がしたり、

道具を片付けたり

ついでに、夏休みに遊ばせてもらったお部屋のマットを剥いで、

埃を取り、

掃除機をかけ、

またマットを裏返しに敷き詰めて、外れないように固定し

最後はみんなでひっくりかーえーせ‼️

 

とってもスッキリと、綺麗なお部屋になりました🌟

いつまでこの状態を保てるかなーww

(明日のブログの写真に要注目❗️ww)

KANALの夏休みも残り1日。。。

明日も思いっきり楽しもーっと‼️‼️

タイトルとURLをコピーしました