夜空を描こう〜✨

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

あっという間に広島も梅雨明けです🤣

観測史上最短の14日。

最も早い時期での梅雨明けみたいです。

 

ほんと雨降ったの何日?

って感じでしたもんね〜☂️

 

個人的には嬉しいですが

これから恐ろしい暑さがくると思うと

少しびびっております。

 

今日はとにかく暑すぎて

きた子どもたちみんな「暑い〜」と

連呼していました。笑

 

とはいえ、子どもたちは雨よりも

やっぱり晴れが大好き💕

夏、たくさんenjoyしましょ〜う!!

 

 

 

本日の活動は「スタッキング」という

技法をつかって夜空を描いてみました✨

 

はじめての活動なのでスタッフも

子どもたちもドキドキ💓

 

 

 

工程としては

絵の具を水で薄めて金網の上に乗せ

歯ブラシで擦っていきます。

擦り具合で色の濃さを調整して

景色をつくりあげていきます😃

 

使う色や擦り方で全然違う作品になるので

個性豊かな空がたくさん!!

 

 

 

作品を見てもらった方がわかると

思うので、、、

 

 

じゃーーーん!

 

夏の空、七夕にも使えそう🎋

秋にはお月見にも使えそう🌙

 

スタッキング技法でいろいろなことが

できそうなのでまたやってみたいと

思います〜✨✨

 

 

 

いや〜暑すぎる〜

水遊びもうはじめませんか?

 

タイトルとURLをコピーしました