大縄とび/新作ゲーム

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

1月15日、といえば成人の日でしたが、

それもすっかり昔の話しになってしまいましたね。

時代の流れが早すぎて恐ろしいくらいです😅

 

さて、今日もKANALのお友達は元気いっぱいで、

朝からポ◯カ(カードゲーム)で楽しいスタートです。

自由時間をたっぷり楽しんだら、活動の始まり始まり

 

朝の活動は「大縄」です。

「えー好きじゃない」

「学校でもやったからやりたくない」

と大不評で始まりましたが、

さすがデイで力をつけてきた子どもたち。

嫌でも苦手でも、活動の時間はみんなに気持ちを「合わせて」頑張ります。

 

最初はへび🐍

その次は郵便屋さん📮

みんな上手なので、あっと言う間に八の字飛び。

目標はみんなで連続20回です❗️

 

惜しい所でつまづいたりしましたが、

誰も悪く言ったりしません。

「もう一回」

と励まし合い、クリアした時はみんなで大喜びでした🙌😊🙌

 

午後からは、久しぶりの新作ゲームです。

今日の新作は

「五七五七七」

 

みんなにランダムに「五七五七七」のカードが配られます。

それを順番に「場」に置いてある「五七五七七」のカードと並べ替えて、

自分なりの文章を作っていきます。

まちかいとかはないので、どんなに並べてもいいのですが、

人気投票をして、多かった人が優勝です🏆

今日の優勝者はこの作品❗️

最初に配られたカードとの出会いが運命を決めますね💕

ちょっと難しかったかもしれませんが、

みんな素敵な作品を作っていました😊💕

 

《 お昼のアート 》

Aちゃんが作ったお弁当🍱

いつも海苔で素敵な作品を作ってくるから、みんな見るのを楽しみにしてます💕

今日の作品は「かおなし」👇

食べるのがもったいないですね。

来週は何かなー😊💕

タイトルとURLをコピーしました