尻尾の長さが自信の表れ⁉️

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

ここ最近、最高気温を更新している広島ですが、今日も最高気温を更新しそうです💦

暑い🥵😵💦

 

明日は運動会の学校も多く、天気も良さそうなので、楽しみですね😍

KANALでも、何人かは明日が運動会のお友達がいたので、

いつもより早い下校で、ゆったりとたくさん遊ぶことができました🙌😊🙌

 

その1人のIくん。KANALに来て、床一面に広がってるおもちゃを見て、

「えっ?これ何?😱

(いつもKANALでは、遊んだら片付ける、を伝えているので、私たちスタッフに何か言いたかったのでしょう😁

「あっ、これ、消毒してたんよ。片付け、一緒に手伝ってくれる?」

とお願いしたら

「うん、いいよ😊

と、とっても気持ちのいい返事が帰ってきました😊❤️

Iくんありがとう❤️Iくんのお陰で、今日も気持ちよくスタートです🍀

 

今日の活動は「しっぽとり」をしました。

お尻に付ける尻尾の長さで、子どもたちの肝の据わり方が伝わります。

絶対に取られたくないTくんは、シャツの裾からちょこっと尻尾が見える程度です。

「尻尾の長さは自信の表れだからもっと長くしていいんじゃない?」と声をかけると

「えっ?別にいいじゃん❗️」と涙目🥹

そして取られたくないばかりに、鬼に立候補し、

じゃんけんに負けて、また涙目🥲

取られまいと、必死に走っていたTくんが、

とっても可愛かったです😍

 

3回戦あそびましたが、

それぞれの思いが、尻尾に現れていて、

とても楽しく盛り上がりました❣️

(ちなみに、自信たっぷりに尻尾を長ーく伸ばしていたスタッフは、

ほぼ全滅状態でしたが🤣

 

明日が運動会の皆さん、頑張ってね〜🎌

卓球大会出場のKくんも頑張ってください

素敵な写真、動画、お待ちしておりまーす📸

タイトルとURLをコピーしました