年越しは春雨で(^.^)~魅せた!KANAL流調理術☆~

KANAL廿日市です。

今日も朝から大雪、、、⛄

積もるかと思いました(=_=)

今日は今年ラストデイ

張り切っていきましょ~✨

まずは

まったりとレゴ・ラキュー

今日は家を作っているのかな~

カープ女子がこれで、漢字練習(^^♪

(´;ω;`)

それでは、メニュー決め

今日のメニューは、、、

年越しそばならぬ、、(私は押しましたが)

年越し「白菜のマーボ春雨」(笑)

→麺には変わりなさそうですが、

「ソーセージとキャベツのサラダ」

「ほたてのミルクスープ」です(^^♪

たれづくりをして、

白菜の方も出来上がりましたよ~

実は今日は手が足りませんでしたが、

職員の手をほとんど借りず、いる子たちだけで

料理をこなしました。何故できたのか、、、

それは、分担していたものを一人で何役もこなすという方法を

とったのです。どうやったか、、材料はすべて切って、

バットにおいておきます。そして、近くに2つカセットコンロを置いて、

煮物をしながら、炒めるなどの方法をとっていきました。

二つとも煮物とスープの場合は尚更そばで見ておく必要がありますからね。。。

また、味付けの際に調味料が足りなくなっても、機転をきかして、

の物でカバーをしておりました。

これぞ、KANAL流( `ー´)ノ(笑)

配膳して、完成~✨

食べたら洗い物をして✨

午後からは、

まずお隣さんで購入したリンゴにかじりつきます

レゴをして、

自分で作った手書きの楽譜でキーボード練習✨

締めは歌ですね(^^♪

今年もみなさんのご協力のおかげで、無事に

終える事が出来ました。

来年も皆で笑って過ごしたい。そう願って

今年の締めとさせていただきます。

本当にありがとうございましたm(__)m

それでは、みなさん良いお年を(^^)/

タイトルとURLをコピーしました