広島弁トランプ?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

土曜日はいつものように女子会です。

課題では折り紙を・・・

ピアノ、やっこ、カメラ、財布を折っていきます。

img_1887 img_1888 img_1889 img_1890

そして、やっこはつなげてやっこ戦隊~~

img_1891

今日の調理実習は・・・寒い日にはやはりシチューということでクリームシチューに決定!!

まずは具材をすべて切っていきます。

img_1892

女子が多いとかしましいですね~~賑やかに、協力し合って

調理を進めていきます。

img_1893

 

img_1894 img_1895

煮込んでいる間、待ち時間ができたので皆で

「広島弁トランプ」を・・・

img_1884 img_1885 img_1886

と言ってもカードに広島弁が書いてあるだけで普通のトランプと変わりません。

ふつ~~にババ抜き・ジジ抜きをします(笑)

img_1896

何故か(失礼・・)女性職員が二連覇したところで、シチューの完成で~~す。

皆はシチュー丼にしていました。

img_1897

食後は洗い物をして、高校生の子はレシピノートをつけています。

img_1899 img_1900

食後はこれまた恒例の天満宮への散歩です。

img_1902 img_1904 img_1907 img_1908

降りたと思ったらまた石段を駆け上がります。

若いな~~職員はついていくのがちょっと大変(;^_^A

img_1910

帰ったらこれまた恒例の(笑)卓球

食後は運動しましょう!!!

今日は子どもたち同士で練習です。

img_1913 img_1919

そして最後に歌の練習です。

img_1923 img_1925 img_1926

今日も目いっぱい楽しみました・・・

では良い週末を。。。

img_1346

タイトルとURLをコピーしました