息詰まる一瞬

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は第一回かるた大会です。

まずは課題の時間

かるた大会の説明をしています。

今日のルール:

読み札を読み始めて、

すぐカルタをとるのではなく、

最後までよく聞いてから

カルタをとります。

犬棒かるた

ヤル気満々です👍

手を膝に置いて。

読み終わったら札をとりますよ。

最後の一枚。

息詰まる一瞬(笑)

2回戦は動物カルタ

今度は子どもが読んでくれます。

途中、動物の名前も出てきますが

最後までよく聞いてから取りますよ。

かるたをたくさん取る子よりも

ルールを守る子が偉いんじゃけね~👍

表彰式です。

一位は高学年男子👏

2位、3位は低学年男子👏

そしてルールを一番よく守った

女子も特別に表彰します👏

みんなやる気満々で大いに盛り上がりました。

ルールを守れずお手つきした時もみんな

素直に場に札を返して、やり直しが出来ていました👏👏

明日明後日は節分イベントを行います。

みんな待ってるよ~(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました