愛すべきものたちへ✨

KANAL廿日市です。

連日の暑さは堪えますね。

みなさんは体調はいかがでしょうか?

子ども達は、この暑さの中でも元気いっぱいです。。

今日も楽しく安全に頑張りましょう( `ー´)ノ

それでは始まります~

調理実習前の時間

まずは図鑑しらべ

ヒアリの対策について考えていました。

すばらしい(^^♪

それから、自分で持ってきたザリガニを眺めながら

鯉も眺めます。

昨日替えたはずなのに、汚れていたので水替えをします。

それからカブト虫の飼育。

ほんとにかわいがってくれてうれしいです( ;∀;)

それでは、メニュー決め

( ゚Д゚)、ミツバチのレシピ、、、

あなご丼はすぐ決まったのですが、虫メニューから離れないので

近くのスーパーまで歩いている間に考えてもらいました。(笑)

考えた結果。

「あなご丼」

「ししゃものからあげ」

「ごぼうのきんぴら」

「みそ汁」になりました。

人参をすりおろしています。

この後また、ロシアン金ぴらにしようとソースを作っていました。

あなごのたれづくり

味の記憶を頼りに作った結果

甘辛いたれの完成!!

すばらしい!

みそ汁を作り、

ししゃもは下味付けをしていきます。

うめぼしに見えますが、梅干しではありません。

なんでしょう(笑)

あなごはソースと絡めて焼きます☆

配膳して

完成!いただきます☆

食べたら、片付けそうじ

卓球をします。

音楽を聴いて

3曲アカペラで歌います♪

「はだしの女神」

「アローン」

「いつかのメリークリスマス」

膝にのせて体を一緒に揺らしました。

リズムに合わせて揺らしてくれました。

ばっちり声が出ていました(^^)/

少し公園へ

水をだして、

ザリガニのえさを求めて

この暑さで収穫は無し。。

蝉取りメンバーは捕獲したようです。

おとなりで買った果物をいただきます😋

最後は、今日の収穫について話し合います(笑)

愛すべき虫たちへ、、今日も愛情いっぱいでしたね(^^)/

☆お別れお掃除シリーズ☆

それでは、

タイトルとURLをコピーしました