手紙で呼ばレター?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は土曜日・・女子会ですが、インフルエンザで休みになった子もいます。

残念、気を付けましょうね・・・

課題の時間・・・

課題が早く終わって皆で「だじゃれトランプ」を( ^ω^)・・・

カードに書かれたダジャレが面白くてつい手が止まります。

さて本日の調理実習は「ハヤシライス」

意外にも初めてのメニューですv( ̄Д ̄)v イエイ

彼女たちは回数を重ねているので・・・能率いいです!!

食後の洗い物・・仲良く・・

でも時計はまだ12時・・・(笑)早っ!!

レシピノートをつけて・・・

食後の散歩へ・・・

今日は真っ青な空・・・気持ちいいですね~~

なぜか女子に人気の「犬棒かるた」

理由を聞けば・・・学校でやっているから・・・そうかあ~~

子どもの一人が読み手になって全員で対戦~~

一回戦は小学生の女子が22枚とって勝利~~

早っ!?

2回戦は私、職員が20枚とって勝利・・・

なぜならさっき勝った小学生が読み手になったから(笑)

続いて全員で卓球・・・女性の職員も練習します。

KANAL廿日市卓球部・・・厳しいんです(笑)

ここで小学生が職員に「試合しよう~」と

対戦を申し込んできました。

受けて立つ職員・・・(笑)

あ~惜しい、15-12で職員の勝ち。。。いい試合でした。

自分から職員に試合を挑むとは・・・練習して自信をつけたんでしょうね。

最後は歌を何曲も歌って終了~~

では良い週末を!!

タイトルとURLをコピーしました