放課後デイKANAL廿日市のロゴマークについて

廿日市市の放課後等デイサービスKANAL廿日市ロゴマーク
明日の開業を前に、放課後等デイサービスKANAL廿日市のホームページとブログのヘッダー画像と背景の画像を一新しました。

ロゴのシンボルマークは、舵、海、波をイメージしています。
色はDeepSkyBlueを指定しました。穏やかな廿日市の海と空の色です。
また、KANALの文字は廿日市市宮島の厳島神社の社殿と鳥居の朱色を頂きました。

KANALはカナルと読みます。
運河という意味のドイツ語です。
英語だとCANAL(キャナル)です。

子どもたちがこの放課後デイを経て大きな海に旅立ってくれますようにとの思いを込めています。

また、「かなる」という音は、「何とかなる」を連想させるところも気に入っています。
なので、このブログは「かなる日誌」という名前にしました。
(もちろん、「なんとかなる」と漫然と過ごす分けではありません。)

 

さあ、いよいよ明日からスタートです。

楽しみ♪

タイトルとURLをコピーしました