新聞紙でたくさん動こ〜う✨

こんばんは🌇

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

 

 

 

今日はクリスマスツリーの日🎄

らしいです✨✨

 

 

みなさんの家はツリーを飾っていますか?

 

 

KANAL新井口も先週飾ったばかりで

玄関とお部屋からみんなのことを

見守ってくれています🥰🥰

 

 

 

我が家にはツリーというものがないので

今年はタペストリーというものを

買おうかな〜と思っています🎄🎄

 

街もクリスマスモードになっているので

ワクワクしちゃいますね❤️❤️

 

 

今日のアドベントカレンダーは

昨日買ってきてもらった絵本を読みました!

「クリスマスのふしぎなはこ」

 

みんな真剣に聞いていました!

 

 

 

 

さて、本日も外で自由時間を楽しんだ後

室内で活動をおこないます✨

 

まずは、「新聞紙遊び」でしっかりと

体を動かしてもらいます!

 

 

新聞紙をのせてバランスゲーム🎮

髪が立っている男の子たちか有利ww

サラサラヘア〜の女子ズ苦戦しながらも

バランスをとっていました!

 

 

次は新聞じゃんけん✋

スタッフに負けると新聞紙をひと折り

していきます。

最後まで残ったら勝ち✨

 

スタッフが出すであろうじゃんけんを

予想する強者たちも😆😆

 

 

 

最後は音楽に合わせて

新聞紙ビリビリ〜✨✨

 

 

そして、みんなでパラパラ〜〜!

大喜びの子どもたちでした❤️❤️

 

 

 

 

〜本日の農作業部〜

お久しぶりの活動です✨

最近寒くなっているので、あまり頻繁には

出れませんが、久しぶりに部長のやる気で。笑

 

庭のお手入れをおこないました!

 

 

以前ラディッシュを植えていたので

確認しましたが。。

残念ながらまだできておらず。。

 

また出来るのを楽しみにしておこう😆😆

 

タイトルとURLをコピーしました