春休み1日目 「ろくむし」「ito」

こんばんは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

待ってました❣️

今日から春休み〜😊 KANALも放課後スタイルから休日スタイルに変わります!

ということは

みんなで一日遊びまくり〜!(笑)

短い春休みですが、楽しい思い出、たくさん作りましょうね!

さぁ、春休み一発目は「ろくむし」と「ito

です!

朝は身体と頭をシャキッ!とさせるために、公園に行きますよ!

お久しぶりの「ろくむし」で、テンションアップ⤴️

今日はいつもの個人戦に加え、

2人1組の協力戦もしました。

どちらかがボールに当たったら

2人とも鬼(ぶつける方)にまわらなければなりません。

でも、

ボールに当たって悔しくても、その気持ちも半分こにできます。

(要するに

    私は悪くない!って言える?ww

これは予想以上でした😊🎵

みんな、相手と声を掛け合いながら、

息を合わせながら

スタートを切り、向島へ渡ります。

「行くよ!」

「大丈夫?」

そんな相手を思いやる掛け声

ろくむしになった時に、2人でハイタッチして喜び合い、

身体をウキウキさせながら、そんな姿が自然と湧き上がってきたのが、

見ていてとても素敵でした❣️

そして、予定の3回戦を超え、

5回戦もやったのでした(笑)

午後からは、

最近、自由時間にちょこちょこやっている

カードゲーム「ito

(ゲームの詳しい説明は、26日のブログを覗いてみてください💕

今日も、始まりの会の時に

「午後からitoをやります」

って伝えたのに、

昼食前の自由時間でも

午後の活動直前まででも

このゲームをやっていた子供達です。

もう、活動なのか自由時間なのか

境目が分からなくなるほどですww

本番の活動で飽きないかな?

スタッフのそんな心配をよそに、

本番は、スタッフ、子ども、総勢12名で大いに盛り上がりました❣️

そして、奇跡的に最後は、

みんなきっちり小さい順を当て、

パーフェクトで終わったのでした👏👏👏

(いやいや、活動終わっても、まだやってましたよ😊どんだけ〜ww☝️

タイトルとURLをコピーしました