普通の将棋じゃないとやらないよ?!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は雨は降りませんでしたが蒸し暑いですね~ι(´Д`υ)

月曜日は元気な男子たちの日です。

まずは課題

高学年男子も今日は集中部屋で(笑)

図鑑を読みます。

将棋は自分たちが独自に作った駒を使っています。

高学年男子の力を借りて職員と2-1の対戦。

そりゃ子どもチームが勝つでしょ・・・

2人仲良く遊べているから・・・まぁ~いっか(笑)

そしてUNO

サッカーゲーム・・・と一通りこなして👍

また将棋に戻ります(笑)

対戦を申し込まれたので

「普通のルールじゃないとやらないよ!!」と冷たく応答(笑)

で、こちらは飛車・角・桂馬・歩一枚落ちで真剣勝負です。

飛車一枚だけは駒でなくお手製の物に替わっています。

結果、角道が通っているのを見逃していて、こちら側が

いつの間にか詰んでいました( ノД`)・・

解説するのに気を取られて、うっかりミスですね(笑)

しかし少しづつ強くなっている手ごたえありましたよ・・・

「普通のルールでも勝てるんよ・・・自信もって!!」👍

マグキングとピタゴラス

最後に少しレゴにも触れました。

また明日、続きをしようね~~

今日も時間が来ました。

蒸し暑い日が続きそうですが体調管理に気を付けて

元気に遊びましょう~~(@^^)/~~~

それでは

 

タイトルとURLをコピーしました