曲がりくねった道の先でもおいしい料理は待っている🔪

KANAL廿日市です。

本日はもう土曜日~🍳

あっという間にみんな大好き夏休みが

来てしまいますね~☆

それでは、始まります~

まずは雑誌を読んで読書📖

私の好きな仮面ラ○ダー俳優が載っていました(笑)

そして、レゴ、ラキュー✨

今日もぴっぐテンに入ります✨

それでは、メニュー決め

今日のメニューは??

「いかの生春巻き」

「玉ねぎのメンチカツ」

「みそ汁」です(^^)/

まずは材料を🔪

いかは一杯を捌いていきます🔪

🥒は拍子木切り風に(笑)

中学生👩はここまで来ましたか、、、

高校生になったら、

どこまでできるようになるんでしょう(^^♪

すごいなと思うのは、手のブレが少ないこと、

そのことによって、包丁で手を切る確率がガクンと

なくなります。もちろん安全をしっかりみながら、

切れるようにしておりますが、、「○○切り」という

言葉を理解できるということは一つに自信ではないでしょうか?

作り方にムラがあったり、明後日の事を調理し始めたりしながら、

本当によく頑張ってきた証拠ですよね?

私自身もとても、誇りに思います

楽しみですね~

ライスペーパーで巻いて、

余った卵はもちろん

巻いた春巻きは切ります

途中洗い物をしながら、

メンチカツを揚げます

完成~☆いただきます(^^)/

洗い物は👩が

午後からは

中学生による卓球🏓

練習の成果を見せてくれました~(#^^#)

練習後は卓球雑誌を見て、、✨

締めは、、、

折り紙と久しぶりの歌♬🎸

今日の渾身の一作( `ー´)ノ

シン・ゴ・○・ラ

 

それでは、また来週(^.^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました