無駄な水分は流さないぞ!のしっぽ取り

こんにちは😃

放課後等デイサービスKANAL新井口です😊💕

 

 

早速、続々と、運動会の動画や写メが届いております😁

昨日のブログを読んでくださった皆さん、ありがとうございます❤️

子どもたちの頑張ってる姿に感動しております🥹実際に見たかった😂

また子どもたちと一緒に動画を見て、感想を聞いてみますね😊❤️

 

 

さて、今日の朝の活動は、

偶然ながらも、昨日と同じ「しっぽ取り」でした😲❗️

昨日、今日と、2日続けて来てくれた子どももいましたが、

「えーっ⤵︎」という声は全くなく、

むしろ、「やったるでー」、といった顔つき…ww

 

準備体操をした後、鬼決めをしましたが、

何と、足の速さツートップが鬼になってしまいました😱

オイオイ、最初からちびっ子たちを泣かしてどうするよ❗️

と思いながら、子どもたちを集め、

「見てみて、この2人。すっごい足速いから、絶対にみんなしっぽ取られるよね!取られて当たり前だから、無駄な涙は流さないようにしよう❗️水分がもったいないから!」

と確認しておきましたw

 

この2人から生き残った方がすごいよねー、とみんなと話しながら試合開始!、

やってみると、やっぱり、あっという間に全滅でした。。。😩

 

でも!

誰一人、涙を流す子はなく、グッと堪えて次の試合に向かいました。

5回戦くらい行い、その間に、取ったり取られたり、色々ありましたが、

みんな、最後までよーく頑張りましたよ👏

 

しかし、私はみてしまいました。。。

最後にTくんが涙をそーっと一粒拭う姿を🥲

 

悔しさに静かに耐え抜くTくんが、

すごく輝いて見えました

ヤバい❗️胸キュンでした(笑)

 

午後からは、みんな大好き「プラ板」をやりました。

思い思いに絵を描き、とっても素敵なプラ板が出来ました❤️

また少し、連絡袋が重くなっていると思いますww

帰って、また見てあげて下さいね😍

ではでは、残り1日、素敵な週末を〜👋

 

ん?誰だ?

wwWW ww

タイトルとURLをコピーしました