王手!

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は曇り、比較的過ごしやすい一日でした。

急に追加利用になった子もいて、とても賑やかな水曜日です。

課題の時間

高学年男子は庭の手入れ・・・

飼っていたカマキリが死んだとかで話がつきません(笑)

低学年の子もお兄さんたちの中に割って入ります(笑)

こちらでは将棋に挑戦です。

並べ方は説明書をよく見て、その通りに並べるんだよ・・・

そうそうその調子( ^ω^)・・・

動かし方の書いてある駒を使っています。

どうやって王を詰ませるか説明しましたが、

相手の立場になって考えるのは、これがなかなか難しい。

そうか! こちらの駒を落として対戦してみればいいんだ・・・

と後になって気がつきました(´;ω;`)

次回はそれで対戦してみようね~~

こちらはレゴ

くみくみスロープ

41ピースに挑戦中です。

高校生と低学年の子はUNO

将棋はまだまだ難しいと思うけど、あきらめずに頑張ろう👍

今日もあっという間に時間です。

それではまた明日(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました