盛りだくさんの1日🤗✨

こんにちは😊

放課後等デイサービスKANAL新井口です🎵

 

今週は、なんて天気だ!(バイきんぐ風ww

雪と風の嵐かと思えば、今日はいいお天気!

っていうか、体を動かせば暑い💦

なので、やっぱりこんな日は外でしょ☝️

寒くて硬くなった体をほぐしましょう!

 

朝の活動は「サッカー⚽️」です。

まずは怪我をしない様に、準備体操ですね😁

今日のリーダーを中心に、体操をしていきます。

そして、2チームに分けてのサッカーの試合。

みんなパスやドリブルが上手で、声を掛け合いながら回していきます⚽️

 

特に頭脳派でクイズが得意のFくん。

Fくんとサッカーのイメージが結びつかなかったので、器用な足さばきで、クルクルとごぼう抜きしていく姿にみんなビックリ❗️

新たな発見がありました😊✨

……結果は二試合で、1勝1敗。

子どもたちの希望で、決着つけずに平和に終わり、もう一試合は大人とやりたい!

と、どんな遊びでも、最後はこのパターンです(笑)

結果は子どもたちの勝利〜👏👏👏

  (大人気なく悔しがる姿を見るのも楽しい😏

 

午後からは、休憩を挟んで

「バッティング練習」

UNO

です。

 

今日はなんと、合計3つの活動(それもお楽しみ付き)があります😍✨

 

バッティング練習では、野球の試合の第一段階、

「打って一塁に走る」

所までを、順番にやって行きました。

スタッフIさんが、とても打ちやすくボールを投げてくれるので、どの子もバットに当たり、

「もう一回やりたい!」

とやる気熱が冷めません❗️

 

残りの子も、ボーッとはしていられません。

全員拾う側に回り、

「拾ったら一塁に投げる」

これを身につけていきました。

カキーンとフライが上がれば、

ワーッと追いかけていくのも楽しそうでしたよ😊✨

あまりに楽しくて、活動後の自由時間まで、バッティングの猛特訓⁈を続けている子もいましたww

 

最後の活動は「UNO大会」です🃏

これはもう、KANALでは「定番中の定番」の遊び😏

だけど、選べるおやつがかかると、テンションMAXですよね(笑)

今日の試合では、某スタッフに、ドロー4のカードが何回も降り注いでいたような🤣

 

 

最後は

1くんが1位で大人がビリ、という結果になりました😂

 

ということで、おやつも1番から順番に好きなおやつをゲットでき、気持ちよく、終われたんじゃないかな?と思います。

 

次回こそ、大人チームも負けないぞ!

みんな〜っ、覚悟ぉぉぉ😤(笑)

タイトルとURLをコピーしました