目隠しチャンバラ⚔

放課後等デイサービスKANAL新井口です。

寒さが身に沁みますね~🥶

でも来週から暖かくなりそうですよ☀

もうちょっとの辛抱辛抱👍

今日の活動は室内で「第二回目隠しチャンバラ」⚔

以前土曜日に第一回を行ったのですが、それを知ったメンバーから「やりたい」との声があがったんです。

目隠しをして5回その場でくるくる回った後、戦闘開始!

相手の気配や音だけで判断して相手に攻撃を仕掛けます。

チャンバラの刀はいつものスポンジ製ですから、当たってもさほど痛くはありませんよ。

スリルも味わいながら子どもたちは楽しく参加してくれました。

決勝戦はそして男子の優勝候補からお見事!

一本をとった小学生女子の勝利に終わりました。

いやホントにお見事でしたよ👏👏

 

それでは~~また明日(@^^)/~~~

 

タイトルとURLをコピーしました