目隠しチャンバラ〜次回に続く⁈〜

こんばんは🌙

放課後等デイサービスKANAL新井口です💕

 

今日は未明から、地震のニュースにびっくりしました。

しかも、時間を置いて、日本で2カ所も❗️

広島は地震に強い土地柄ではありますが、

備えは大切ですね❗️

 

 

さて、今日の活動は「目隠しチャンバラ」です。

KANALでは初めての活動なので、リーダーの話しをきちんと聞いて始めます。

 

まず、赤組と白組があります。

各チームから一人ずつ出てきて目隠しをします。

ヨーイドン!で始めて、先に相手を突いた方が勝ちです。

 

1番最初は、きちんとリーダーの話しを聞いて、理解して、ルールを守って対戦できるMちゃんとAちゃんです。

みんなが応援する中での緊張の第一戦は

秒速でMちゃんの勝ち!

そうやって、全員が対決し、

赤組勝利しました。

 

部屋が狭いせいもあり、どの試合も秒速で終わってしまい、時間が余ったので、挙手制でもう一度対戦❗️

目隠しチャンバラのエキシビジョンでは、5回ぐるぐる回って勝負する、という新ルールができましたが、

結構盛り上がりました❣️

何度かするとおしまいになってしまいましたが、まだまだやり足りないみたいでした😃

誰かが「マンカラ大会みたいにやりたい!」って案を出してくれたので、

今度は「目隠しチャンバラ大会」イイネー👍

まだマンカラ大会も2回しか開かれてないのに(笑)

色んな大会でこれからも盛り上がりそうなKANALですw w

タイトルとURLをコピーしました