節分イブ

放課後等デイサービスKANAL廿日市です。

今日は暖かいですね~(また日曜から寒くなるようですが😨)

ただインフルエンザでまたお休みの子が出てしまいました。残念😢

低学年男子はまず卓球で体をほぐします。

明日は節分

ということで今日は節分イブ

これから始まる鬼退治ゲームの説明を聞きます。

絵本「鬼が出る」も読んでもらいましょう。

ここで鬼に取られた豆を取り返しに

鬼ヶ島へ🏃

暗闇の中

卓球で鬼たちを倒していきます👹

すべての鬼を倒してもまだエネルギーが余っていますね。

豆を無事、奪還👍

恵方巻に見立てたお菓子を黙っていただきます😋

そして天満宮へ🏃

鬼ごっこ~👹

さあ今日も時間です。

節分の明日、かなる廿日市は調理実習です🍚

それではまた明日(@^^)/~~~

タイトルとURLをコピーしました